空と太陽とロードスター

そこにロードスターのある風景
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

RF プロトタイプ選考展示イベント

0

    先日の日曜日に、マツダブランドスペース大阪で開催された『マツダロードスターRF プロトタイプ選考展示イベント』に行ってきました。
    11月10日にいの一番で先行予約はしたけれど、実車を見た事が無く、当日は伊勢志摩方面へのクラブのお泊まりツーリングでしたが、1人先に帰られて貰って大阪に向かいました。初めて見るRFは色といいスタイルといい、想像以上に格好良かったです。特に後姿はグラマラスで、美しいフォルムをしていました。商品本部プロジェクトマネージャーの山口さんと少しお話をさせて貰ったのですが、『この辺りから見る姿が良いんですよね!』とニコニコしながら説明して頂いたのが印象的でした。僕も良い写真が撮れた時は、この写真見て下さい!って皆に言いたくなる気持ちと同じだと思うんですよね。デザーナーの拘りと、技術陣の努力が集結された造形美に惚れ惚れしました。
    ディーラーからの連絡によると、12月12日のの週にラインに乗るそうで、何も問題が無ければ年内納車が出来そうだと教えて頂きました。楽しみだなぁ。

    日記 | permalink | comments(0) | -

    ROADSTER RF VS

    0

      11月10日、待望のROADSTER RFの予約開始が発表されました。
      フルオープンじゃないとロードスターじゃないと言う意見もあるかと思います。
      僕も最初見た時は、3台目NCのRHTの用にフルオープンのリトラクタブルハードトップを期待していたので、これは違うなって思ったんですが、ロードスターとしては僕のイメージに合わないけれど、車として見た時に"カッコいいじゃん!"って思ったのも事実です。

      今乗っている平成5年式のNAは至って快調で、NDに乗り換えるのはまだまだ先って思っていましたが、僕も今57歳で、この先自分が好きな車に何台乗れるんだろうって思った時に、無性にRFが乗りたくなりました。

      でもNAがあるやんって事になるのですが、マツダがNAの部品供給を続けて行くと言うニュースを聞いて、これから先NAはクラブのツーリングの時などに大事に乗って、普段乗りの車として欲しくなったのです。そう言う使い方からMTではなく、エンジンも2000ccになるのでATで十分じゃないかと言う結論に達して、VSを買う事にしました。
      色もソウルレッドとマシーングレーで悩んだのですが、ソウルレッドは幌の方がカッコいいし、ちょっと大人な雰囲気で新色のマシーングレーにしました。

      8月末からマツダに勤めている従兄弟に何回も相談して、一番で予約するからと言う事で、目出度く11月10日に、多分京都では1番じゃないかと言う早さで予約してもらいました。

      でも早くても納車は12月22日です。
      自分へのクリスマスプレゼントになったら良いんですけどね。
      このRFを糧に、仕事も頑張って行かなきゃね。
      日記 | permalink | comments(0) | -

      夕焼けロードスター

      0

        10月10日にClubStyleのツーリングで、十津川村から湯の口温泉に行ってきました。
        ClubStyleのツーリングは、走りがメインなので撮った写真はこの写真だけ。
        夕焼けの色がとっても奇麗でした。
        ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

        MAZDA ROADSTER ND RF

        0

          9月に予約開始って噂もありましたが、現実的には年末の発売になるのでしょうか。
          とっても気になるNDのRFですが、マシーングレーしか画像が無いので、仕事の合間に画像処理してみました。
          僕はソウルレッドが良いんだけどね。
          日記 | permalink | comments(0) | -

          2016ロードスター中部ミーティング

          0

            部屋から見たロッジの駐車場。
            いつもの様にロードスターだらけです。
            去年は雨だったなぁ、、、
            幌がまだ直ってなかったからシートが水浸しでした。
            でも今年は幌も変えたし、何より雨は降らない感じの天気予報でした。
            誰かのfacebookの投稿に書いてありましたが、ロードスター天国へ続く坂道です。
            ただ、マニュアルだから入場するのに渋滞してるので、坂道発信ばかりちと辛いですが、、、
            今回はミーティング中の他の方のロードスターは殆ど撮ってなくって、ミーティングが終わってから、クラブの仲間の撮影会をしてました。青空で奇麗な写真がいっぱい撮れました。
            お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

            中部ミーティング前泊ツーリング

            0

              桜の季節の写真をアップして以来、仕事とエロカワ撮影、作品展等で忙しく、放置状態のこのブログでした。
              お花見ツーリングとか、OASISとか、アップする写真はいっぱい有るので、またボチボチアップして行きますね。
              10日は、中部ミーティング恒例の前泊ツーリングに行ってきました。今回はClub Style、Shooting Star、ROCK'Sの合同ツーリングで、木之本集合、福井県から白山白川郷ホワイトロードを通ってひるがの高原のロッジまでのコースです。NA3台、ND4台のツーリング。Club Styleは取合えず走る!と言うツーリングスタイルなので、ツーリング途中の写真は殆どありません。
              お昼は昨年と同じ森六の越前おろしそば、辛かったぁ!
              ツーリングの後は、いつものお宿で恒例の前夜祭BBQでした。
              お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

              桜とロードスター(松ヶ崎の疎水、深泥池)

              0
                昨日とは打って変わって春の嵐の様なお天気で、桜もだいぶ散っちゃうかな。
                昨日行っといて良かった。
                 
                さて次ぎに行ったのが松ヶ崎の疎水。
                この辺は、桜は奇麗なんだけど撮影スポットとしては電線とか標識とかあってイマイチかな。

                最後は深泥池の桜。
                Instagram(na6ce3323)でもユーノスロードスターの写真を公開中
                https://www.instagram.com/na6ce3323/
                フォローをお願いします。
                ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

                桜とロードスター(出町柳辺り)

                0

                  早起きのついでの桜とロードスター。
                  次に行ったのは出町柳周辺です。
                  朝陽を浴びる桜とロードスター。
                  Instagram(na6ce3323)でもユーノスロードスターの写真を公開中
                  https://www.instagram.com/na6ce3323/
                  フォローをお願いします。
                  ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

                  桜とロードスター(祇園白川)

                  0

                    早朝にちょっと用事があったので、その帰りに祇園の白川辺りに桜とロードスターを撮りに行きました。
                    昼間は観光客で撮影どころじゃないと思って行ったんだけど、6時でも数名のカメラを持った人が居ました。
                    Instagramでもユーノスロードスターの写真を公開中
                    フォローをお願いします。
                    ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

                    写真撮影ツーリングの下見

                    0

                      最近はfacebookInstagramへの更新が殆どで、放置気味もブログですが、来週の日曜日に開催する、ClubStyleの写真撮影ツーリングの下見に、和知から美山方面を通って若狭方面にドライブに行ってきました。

                       
                      お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -