空と太陽とロードスター

そこにロードスターのある風景
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CUSCO LSD type-RS

0

    NAは8月に車検を受けました。
    これで後2年は乗れます。
    そして、ロードスターのクラブ仲間が口を揃えて「LSDを変えたら運転が面白くなるよ!」って言うので、今回はクスコの機械式LSDを入れることにしました。
    入れてまずビックリしたのが、LSDによるチャタリング音の煩さ。
    こんな古いNAだから、知らない人が聞いたら絶対に壊れた車に乗ってると思うよなって位の音でした。
    LSDの慣らしが終わった時に、オイルをチャタリング音を軽減する「CUSCO LSDオイル API/GL5 SAE/80w-90」に変えたら、嘘のように静かになりました。しかし、僕の運転技術では、LSDの良さが発揮出来てないのが問題だな。
    NA | permalink | comments(0) | -

    やっぱNAは楽しい車です。

    0

      今年のGWは、4/30〜5/6まで珍しく7連休。
      お天気も良かったので、RFやNAで色々と出かけましたが、やっぱNAは楽しい車だって再確認しました。
      NA | permalink | comments(0) | -

      久しぶりのNA

      0

        京都地方は快晴!
        でも今日はお仕事です。
        スタジオへ行く前に、いつもの鴨川北大路橋東詰めで撮影。
        真っ赤なNAは青空がよく似合います。
        今日はオープンでもダウン無しでも大丈夫なくらいの陽気ですね。
        久しぶりのNAは、レッドゾーンまでブンブン回してやっぱり楽しいです。
        でも最近RFにばかり乗ってるから、ブレーキの甘さと、ボディ剛性の弱さが目だちました。
        まぁそれがNAらしいんだとは思うんですけどね。
        NA | permalink | comments(0) | -

        バッテリーあがり

        0

          昨日はお天気が良いから、息子とロードスター2台でナナガンまで行こうと思ったら、NAのエンジンが掛からなかった。RFばっかり乗ってるから怒ったのかな。
          NA | permalink | comments(0) | -