空と太陽とロードスター

そこにロードスターのある風景
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

大阪ナナガン(第七岸壁)20170219

0

    もう随分前の事ですが、2月19日に大阪に用事があったので、お天気も良いし、大阪のナナガン(第七岸壁)に写真を撮りに行ってきました。ナナガンは昨年の大晦日以来ですが、休みの日は車が多いので、思ったような構図で撮影できないのが難点かな。
    ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

    北大路橋東詰め

    0

      小雨が降った後、ボンネットに付いた水滴がメチャ奇麗だった。
      雨上がりで雲が厚く、夕焼けにはならないだろうと思ったけど、雲の重厚感とマシーングレーのRFを撮りたくて北大路橋の東詰めへ。ここは堤防のすぐ近くまで車で行けるので、空の抜けた写真が撮りたい時には良く行きます。
      でも散歩している人やランニングしている人が居るのでちと恥ずかしいですが。
      ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

      芦屋浜

      0

        タックイン99でショートアンテナを買った後、スギモトさんと芦屋浜までプチツーリング。
        2台だけど、前を走るロードスター見ながらニコニコしてしまった。
        芦屋浜は、長岡に住んでた頃はワンコを連れて良く来てた場所。
        神戸方面は海が近くにあって良いなぁって思っちゃいました。
        ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

        大阪ナナガン(第七岸壁)20161231 04

        0

          毎日、毎日、こう寒いとなかなかロードスターの写真も撮れないですね。
          写真は昨年末にナナガンに行った時の写真です。
          ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

          奥琵琶湖 20170103

          0

            随分前にお話ですが、お正月3日に、琵琶湖大橋から彦根、長浜、奥琵琶湖をドライブしてきました。
            ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

            キングジョー

            0

              最近はRFの写真ばっかり撮ってるので、先週の土曜日の朝、家の近くの京都国際会館の駐車場で、警備員さんに了解を得て少し写真を撮ってきました。

              この建物見覚えが有りませんか?
              僕くらいの年代(50歳代)なら分かる人も居ると思うのですが、ウルトラセブンの『ウルトラ警備隊西へ』の前編でウルトラセブンとキングジョーが戦った所です。

              ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

              高雄パークウェイ 20170105 02

              0

                先日行った高雄パークウェイの写真。
                僕は広角系のレンズ(いつも20mmを付けてます。)が好きで、どうしても寄り気味の写真が多くなるので、RFを撮る場合は、自分が写っちゃう事が多いんだけど、夕暮れ撮りの逆光気味で、ボディーをアンダー気味で撮影すると、自分の写り込みが見え難くなるんですよね。
                ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

                大阪ナナガン(第七岸壁)20161231 03

                0

                  大阪の大阪港第三突堤第七岸壁、通称ナナガンの倉庫街も雰囲気があって良い感じの写真が撮れます。
                  ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

                  大阪ナナガン(第七岸壁)20161231 02

                  0

                    大阪の大阪港第三突堤第七岸壁、通称ナナガンは車の撮影スポットとしては有名だそうで、この日も多くの車が停まっていて、思う様なアングルでの撮影は難しかったのですが、平日とか、早朝とかに行ったら良い写真が撮れそうです。
                    ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -

                    鴨川 北大路橋 20161231

                    0

                      RFの写真ばっかりだと何だか暗いので、大晦日に撮ったNAのお尻です。
                      青空だと赤いロードスターと真っ青の空のコントラストが奇麗だわ。
                      やっぱNAは絵になるね。
                      ロードスターのある風景 | permalink | comments(0) | -