空と太陽とロードスター

そこにロードスターのある風景
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

慣らし運転、そしてRFの感想を少し。

0

    昨日は愛知県の刈谷PAであった『若手ロードスターミーティング』に、慣らし運転を兼ねて行ってきました。
    全然若手じゃないけどね。(写真はありません)

    往復で約400km位かな。
    高速250km、下道150km程走りましたが、慣らし運転と言いながら、ついつい4000回転以上回してしまう事もしばしば、2000ccのエンジンは、トルクがあり、NAとは比べ物にならない位速く走りますね。高速だとパドルシフトも良い感じで使えました。

    時速60km位だと、風の巻き込みも殆ど無く、風切り音も気にならない程度ですが、高速で100km出すと、風の巻き込みは少ないのですが、風切り音が酷く、ヘッドレストに付いているスピーカーの音さえ聞こえない状態でした。

    帰りに比叡山の山中越えを走ったのですが、トルクがありグイグイと坂を登って行く感じです。ワインディングロードだと、パドルシフトよりも、シフトノブを使ったギアチェンジの方が使い易いです。これに慣れたら、NAの僕の下手っぴなマニュアルよりも早いと思います。まぁそれが運転していて楽しいのかどうかは別ですが。

    帰り道、琵琶湖沿いでRFの撮影。
    都会的なイメージだけど、こう言った自然をバックも良いかも。
    お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

    夕霧とロードスター

    0

      亀岡までロケに行った帰り道、夕方なのに霧が出ていたので、撮影場所を探して久しぶりにロードスターの写真を撮りました。ちょっと幻想的な感じです。
      8月からずっと発売を待ち望んでいたマツダロードスターRFは、来週の火曜日に納車予定です。楽しみだなぁ。
      お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

      2016ロードスター中部ミーティング

      0

        部屋から見たロッジの駐車場。
        いつもの様にロードスターだらけです。
        去年は雨だったなぁ、、、
        幌がまだ直ってなかったからシートが水浸しでした。
        でも今年は幌も変えたし、何より雨は降らない感じの天気予報でした。
        誰かのfacebookの投稿に書いてありましたが、ロードスター天国へ続く坂道です。
        ただ、マニュアルだから入場するのに渋滞してるので、坂道発信ばかりちと辛いですが、、、
        今回はミーティング中の他の方のロードスターは殆ど撮ってなくって、ミーティングが終わってから、クラブの仲間の撮影会をしてました。青空で奇麗な写真がいっぱい撮れました。
        お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

        中部ミーティング前泊ツーリング

        0

          桜の季節の写真をアップして以来、仕事とエロカワ撮影、作品展等で忙しく、放置状態のこのブログでした。
          お花見ツーリングとか、OASISとか、アップする写真はいっぱい有るので、またボチボチアップして行きますね。
          10日は、中部ミーティング恒例の前泊ツーリングに行ってきました。今回はClub Style、Shooting Star、ROCK'Sの合同ツーリングで、木之本集合、福井県から白山白川郷ホワイトロードを通ってひるがの高原のロッジまでのコースです。NA3台、ND4台のツーリング。Club Styleは取合えず走る!と言うツーリングスタイルなので、ツーリング途中の写真は殆どありません。
          お昼は昨年と同じ森六の越前おろしそば、辛かったぁ!
          ツーリングの後は、いつものお宿で恒例の前夜祭BBQでした。
          お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

          写真撮影ツーリングの下見

          0

            最近はfacebookInstagramへの更新が殆どで、放置気味もブログですが、来週の日曜日に開催する、ClubStyleの写真撮影ツーリングの下見に、和知から美山方面を通って若狭方面にドライブに行ってきました。

             
            お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

            お伊勢詣り

            0
              ブッシュ&サスペンション交換で、新車のような乗り心地を取り戻した新生ロードスターで、伊勢神宮までの往復300kmのロングツーリングに行ってきました。高速安定性も抜群で、平日の空いた高速道路を快適にドライブしてきました。

              伊勢神宮の写真は『続き読む』からどうぞ。
              続きを読む >>
              お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

              合同ツーリング

              0
                20日は、Meadowlarks、Kanazawa Roadster Club、Clubstyleの合同ツーリングに参加してきました。
                滋賀県の木之本集合、岐阜県の本巣経由で郡上八幡で昼食タイム、その後九頭竜ダムを経由して福井県の大野までのツーリングでした。途中で抜けたりしたけど、集合写真を撮った九頭竜ダムには総勢24台の新旧ロードスターが揃いました。
                前に走ってるのも、バックミラーに写ってるのも、みなロドスタばっかりってのは鳥肌モンですよね!
                幹事の皆さん、ご苦労様でした。
                メッチャ楽しかったです。
                お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

                白山白川郷ホワイトロード

                0
                  琵琶湖湖西をドライブした後は、11時に木之本集合で、NA3台ND1台で中部ミーティングの前泊地までのツーリングでした。
                  越前そばを食べたり、白山白川郷ホワイトロードをツーリングしたり、白川郷を観光したり、足回りも一新されてとってもとっても楽しい1日でした。
                  お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

                  OASIS Roadster Meeting 2015の写真

                  0

                    昨日の『OASIS Roadster Meeting 2015』で撮った写真です。
                    ロードスターの写真がいっぱいって思って見られるとちょっと違うかも。
                    このブログのタイトル『空と太陽とロードスター』ってイメージとも全然違う写真です。
                    最近こう言ったちょっとローキー的な暗い写真が好みです。
                    別に病んではいないんですけどね。
                    車の写真だから、ロードスターの写真だからってピーカンの写真ばっかりじゃ無かっても良いのかなぁって思ってます、まぁそう言う写真も好きですけどね。
                    最後は2000GTじゃないよぉ〜!
                    お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -

                    OASIS Roadster Meeting 2015

                    0
                      今日は夜中の3時半起きで、淡路島で開催されたOASIS Roadster Meeting 2015の公式カメラマンとして参加して来ました。大好きなロードスターが500代以上集まったミーティング。広い会場を仕事の時以上に歩き回り、メチャ疲れたけど、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

                      OASIS Roadster Meetingの公式のfacebookページに写真をアップする為に、会場を歩き回ってたので、facebookのロードスターズのFBページで、見かけたら声を掛けて下さいねって言っておきながら、殆どの方とお話し出来なくてすいませんでした。
                      オアシスの夜明け。
                      6時前だと言うのに、淡路SAには続々とロードスターが集結してましたね。
                      祭りの後。
                      テント等の撤収が終わって、ろーどすたーが1台も居なくなった駐車場で記念撮影。
                      明日から写真の整理をしなくっちゃ。
                      お出掛けロードスター | permalink | comments(0) | -