空と太陽とロードスター

そこにロードスターのある風景
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ND試乗!

0
    葛野大路の近くまで行く用事があったので、新しいマツダロードスターのNDが展示してあるかを覗きに行きました。facebookじゃ各地で実車の写真がアップされてたり、試乗の感想がアップされてたので行ったのですが、見た限りない様子。とりあえず営業の人にカタログを貰って、実車はいつ入るのですか?って聞いたら、今試乗に出ているとの事。買わないですけどねって言いながら試乗をお願いしました。

    試乗から帰って来たNDと我NA。
    何か良い感じ。
    タイトなコックピットは、走りを期待させてくれるイメージですね。
    幌もメチャ軽くって、座ったまま片手で開閉が出来ちゃいます。
    京都の街中の試乗で、ATだったので、本当の走りはどうなのかは分かりませんが、NAが無かったら買っちゃってるかもって感じです。
    欲しいなぁ、、、
    ピーチは「これ美味しいんですか?」って思ってるかも。

    日記 | permalink | comments(2) | -

    送り迎え

    0
      今日は雲一つない快晴、こんな日に幌を閉めて乗ってるオープンカー見ると、何の為にその車を買ったんだろう?って思っちゃいますね。
      今朝は桂坂まで家族を送って行く用事があったので、もちろんオープンで向かいました。
      送って行くって事は迎えに行くって事で、夕方も行ってきましたが、片道約1時間、市内もあまり混んでなかったから、楽しいドライブでした。
      日記 | permalink | comments(0) | -

      あけましておめでとうございます。

      0
        あけましておめでとうございます。
        仕事が忙しかったり、お天気が悪かったりで、昨年末はあまりロードスターに乗る機会が少なく、必然的に写真の数も少なく、このブログの更新も怠りがちでしたが、今年はNDロードスターも発売になり、そんな若造には負けないぞ!って感じで、22年目を迎える我がロードスターNA6CEの写真をビシバシアップして行きますので、このブログを見ている数少ない方も期待していて下さいね!
        日記 | permalink | comments(1) | -

        オープン日和

        0
          昨日も今日も、とっても暖かくオープン日和な1日でしたね。
          でもこの3連休はどこにも出掛ける事も無く、昨日もスタジオでちょこっとお仕事、今日と明日も仕事です。
          昨日と今日は、スタジオまでのつかの間のオープンドライブを楽しんでました。
          日記 | permalink | comments(0) | -

          ロードスター日和

          0
            やっと昼までもオープンが気持ち良い季節になってきましたね。
            今日みたいな日は、ホントユーノスに乗ってて良かったぁって思える日です。
            日記 | permalink | comments(1) | -

            新型ロードスター

            0
              25周年を迎えたロードスターの4代目(ND)が発表されました。
              facebookのロードスターのグループでは、新型ロードスターの話で持ち切りです。

              確かにカッコいい!
              でも我がNA方が可愛い!
              一家に2代のオープンカーは要らないだろうし、NAを手放す気はないし、第一新車じゃ買えなと思うしね。でもディーラーに来たら見に行くだろうなぁ。
              日記 | permalink | comments(0) | -

              怖ぁーい話

              0
                一昨日は琵琶湖ホテルの『夏祭りフェア』に行ってきました。
                山中越え(比叡山)で行くので、なおちゃんに「ユーノスで行くよ!」って言ったら「えぇ!」って言われてしまいました。
                まぁ運転する人は楽しいけど、助手席に座る人は、乗り心地は悪いは、クネクネ曲るは、あんまりいい気持ちじゃないのかもね。

                帰り道、真っ暗けの山道を走ってて、「こんな道1人でオープンじゃ走れないね。だってふと助手席見たら知らない人乗ってたら怖いもん!」って言って助手席側を見た時に、ヘッドライトに照らされたガードレールの上に顔がっ!

                「ギェェェェー!」って思って良く見たら、鹿がガードレールの横の草食ってました。
                でもあまりのタイミングの良さに心臓バクバクでした。
                『気を付けよう、暗い山道と、鹿の顔』
                日記 | permalink | comments(0) | -

                梅雨の晴れ間

                0
                  昨日は3時頃から打合せがあり、雨雲レーダーとにらめっ子しながらユーノスで出掛けました。
                  晴れ間も見えるけど、遠くの空には何とも言えない黒い雲が、、、
                  打合せが終わって家に帰るまではどうにか降られずに済みました。
                  日記 | permalink | comments(0) | -

                  今日は良いお天気ぃ!

                  0
                    昨日と違って今日は良いお天気です!
                    (写真は先日の高雄パークウェイ)
                    今日は京都縦貫道を通って、和知の道の駅で鮎やお弁当を買って大野ダムに行き、ワンコと遊ぶ予定です。と言う事で、本日はユーノスロードスターではなくステップワゴン。
                    大人二人+3ワンコが2シーターに乗るのは無理ですからね。
                    みんなが乗れるようにと、ニュービートルのガブリオレも考えたけど、一家に2台のオープンカーは要らないし、かと言ってロードスターを手放す気にはなれないですからね。
                    日記 | permalink | comments(0) | -

                    ROADSTERのカタログ

                    0
                      買わないですけどね、マツダに行ったついでにロードスターのカタログを貰ってきました。
                      買わないですけどね・・・
                      スタジオにあった1年前に貰ったカタログと見比べたら、最後の方のソフトトップの説明箇所が無くなっているくらいで、ほぼ一緒でした。ソフトトップを買う人は殆ど居ないんでしょうかねぇ。僕でもやっぱりRHTにしちゃうかな、買わないですけどね!

                      殆ど同じだったカタログですが、販売価格だけ変わってました。
                      消費税がアップしたからかなぁって見たら、消費税抜きの価格もアップしてました。
                      何が変わったんだろ?
                      買わないですけどね。。。
                      日記 | permalink | comments(0) | -